東京旅行のときに格安レンタカー会社を使おうと決めた経緯とは

東京は鉄道交通網が発達しているから電車と地下鉄で移動した方が良いと考えていましたが、友人たちと旅行に行ったときには格安レンタカー会社を利用しました。旅程を考えてみたところ、レンタカーを安く借りて利用した方が旅行を安く満喫できるとわかったからです。

人数がいるから費用対効果が高かった格安で借りられるレンタカー

鉄道交通網がよく発達していてどこに行くにも電車と地下鉄を利用すれば不便なことはないというのは東京の特徴です。

いつも東京旅行に行くときには鉄道交通網を利用していましたが、友人三人と一緒に東京旅行に行こうという話をしたときにはその選択肢を除外しました。少し調べてみると格安レンタカー会社があって安く借りられるとわかったからです。費用対効果が高いのは電車かレンタカーかと比較してみてすぐにレンタカーだとわかりました。

電車を四人で利用しているとあっという間に合計額は一日五千円以上まで跳ね上がりますが、格安のレンタカーを選べばガソリン代を含めてもずっと安くできるというのが一目瞭然だったのです。

確かに費用対効果が高かった格安レンタカーを利用する東京旅行

東京駅に着いてからすぐに格安レンタカー会社に行ってレンタカーを借りました。五人乗りの普通車を借りたので荷物も問題なく載せることができましたが、旅行中は借りっぱなしにして手続きをしたのも正解でした。

終電が過ぎてしまってからでも問題なく行動することができたのはレンタカーを借りていたからに他なりません。夜景を見に遠出もしたのでホテルに戻ってくるのは深夜過ぎになっていることが多くなりました。まだかろうじて終電はあった日が多かったのは確かではあるものの、焦らずに落ち着いて観光を楽しめたのはレンタカーを借りて良かった点です。格安レンタカー会社だから車の質が悪いということもなく、快適にドライブもできて費用対効果は抜群でした。

盲点だった駐車場金も少し工夫をして安上がりにするのに成功

格安レンタカー会社でレンタカーを借りた方が安いという算段をしていて少し誤算もありました。東京では駐車場が有料のことが多くて、どこに行くにも駐車料金がかかりやすいということを行ってみてから知ったのです。

ただ、その問題もそれほど大きなものではありませんでした。ショッピングをしようとショッピングセンターやデパートに入ったら、数千円の買い物をするだけでかなり長い間は無料になります。四人もいたのでレシートを合算すれば問題なく無料の時間を確保できたので、その間に街中を散策することもできました。このような工夫をすることで駐車料金も一切払わずに済んでしまい、お得にレンタカーで東京旅行をすることができたのです。

7か月前