格安レンタカーを上手に利用すれば、東京の観光をさらに楽しめる!

穴場と言われるような東京の観光スポットに行ってみたいと考えていた私は、敢えて電車やバスではなくレンタカーを利用することにしました。今では、東京でも格安レンタカー会社のサービスが利用できます。車種なども選べるので、目的に合わせて車をセレクトできるのが便利な点です。

レンタカー会社の比較や予約が入れられる専門サイトがあります

格安レンタカー会社を東京で探すときには、インターネットを利用すると大変便利だと思います。私もサービスの比較ができるサイトを利用して、レンタカーを探してみました。東京には多くの格安レンタカー会社がありますので、料金やサービス内容などが比べられれば非常に有難いです。

時期限定のキャンペーンなども開催されていることがあり、特にお得にレンタカーが借りられますよ。カーナビやETCなどのオプションが無料で利用できるレンタカーもあるので、土地勘のないところをドライブするときや高速に乗りたいときにもベストな車が選べます。予約もそのままインターネット上から入れることができ、スムーズに準備が完了しました。

東京の格安レンタカーは、1日単位で利用した方が断然お得!

今回は、少しゆっくりと過ごしたいという気持ちがあったので、24時間のサービスを利用してみることにしました。実際、数時間単位で借りるよりも、私のように丸1日レンタルをしてしまった方がお得です。私が利用したレンタカー会社の場合は、24時間の利用で約5千円でした。6時間程度利用する場合にも約4千円ほどかかりますので、1日単位で借りてしまった方がメリットが大きくなります。

東京の格安レンタカー会社の中には、こういったお得なサービスを用意するところがかなり見られます。私の場合は、1080円プラスして免責保障のサービスをつけました。この手のサービスを加えておけば、ペーパードライバーの方でも安心して乗車ができます。

レンタカーで憧れの築地へ!駐車場があればお店巡りも楽にできます

格安レンタカー会社のサービスを利用して私が向かったのが、築地です。グルメな街として知られる東京の築地にはぜひ一度行ってみたいと考えていました。レンタカーなら電車などに乗らずに直接現地まで行けますので、気が楽です。車で行けば、ゆとりをもってお店巡りができます。家族水入らずでグルメを楽しみたいときにもレンタカーはもってこいで、小さいお子さんがいる方にもおすすめです。

かく言う私も、家族4人で築地巡りを楽しみました。築地には大きな駐車場があるので、車を止める場所に困ることもありませんでした。朝のうちにひとしきり市場巡りを楽しんだ後は、丁度お昼の時間になったので月島のもんじゃ焼きを食べにいくことにしました。レンタカーを利用したおかげで、いつもよりも充実した時間が過ごせたと感じています。

5か月前