東京で住み始めてから頻繁に使うようになった格安レンタカー

就職して東京に出るまではレンタカーを使った経験はありませんでした。実家に住んでいたので車があったからですが、東京に住み始めてからは車を買うお金もなかったので格安レンタカー会社を探して利用を始めました。コストパフォーマンスの良い方法だとわかったからです。

格安レンタカー会社を探して利用したきっかけは昔の友人の訪問

 

私が東京に来てから昔の友人が訪問してくれたことが格安レンタカー会社を探したきっかけでした。それまでは電車や地下鉄で十分だったのですが、友人が来るとなると車で都内を案内するのが礼儀だと感じたからです。

就職したとはいえお金がたくさんあるわけではなかったので、訪問してくれる二日間だけ利用できるレンタカーがあれば十分と考えました。駐車場がなかったので一日ずつ二回借りるという方法になって割高ではありましたが、それでも安く借りられるレンタカー会社がきっとあるのではないかと考えて探したのです。初日は6時間、二日目は12時間のレンタルという条件で探してみるとリーズナブルなレンタカー会社があって安く借りられました。

格安でも快適に乗れる車だったから一人旅行でもレンタカーを活用

友人の案内をしてみてわかったのが一日借りるくらいならかなり安くて便利なのが格安レンタカーということでした。安いからボロの車なのではないかという固定観念を持っていましたが、使用感は多少あっても決して古い印象すら受けさせないようなレンタカーを借りられたのです。

格安レンタカー会社はコストパフォーマンスが高いと感じて、自分だけで旅行をするときにもレンタカーを借りて行くようになりました。東京都内の旅行であれば必要ないものの、都外に出ようとすると車があった方が便利だというのもそのときに実感しました。友人が来た際に簡便に利用でき信頼できる格安レンタカー会社を見つけてあったのでいつでも気軽に利用できるようになっています。

見直しをしてみてわかったさらに格安で利用できるレンタカー会社

一人で旅行に行き始めてからしばらくは同じ格安レンタカー会社を利用していましたが、ふと思い立って料金の見直しを行いました。何度も使っているので会員割引やリピーター割引があるような会社の方が安上がりになるのではないかと考えたのです。

案の定、丹念に調べてみると東京だけでなく全国的にあるレンタカー会社に会員登録をして、その他にも利用できる割引を組み合わせると格安になるとわかりました。価格比較をしてから三年ほど経過していたので、価格の競争があって割引をしなくても別の格安レンタカー会社の方が安上がりになっていたのも確かです。今後もレンタカーを利用する予定にしていることから会員登録をしてレンタカーをさらにコストパフォーマンスよく使っています。

2週間前