車の写真

1時間以内の利用がお得な格安レンタカー会社をピックアップ!

東京でレンタカーを借りたいという方のなかには、1日中車に乗るわけではなく「ほんの2~3時間でいい」という方も多いようです。地方へ何泊かする旅行の場合、現地でレンタカーを1日借り切って観光するというやり方がふつうですが、都内の場合、ちょっとしたお出かけや営業車代わりにレンタカーを利用するという方もいらっしゃいます。

短時間利用の格安レンタカーを紹介

そういう方にとっては、基本が6時間以内の利用というレンタカー会社では、いくら相場より安くてもコストパフォーマンス的には決して良いとは言えないでしょう。そういう意見を汲んでか、最近では短時間単位でレンタルできる格安レンタカー会社が増えてきました。

1時間以内に返却すれば1000円以下の料金で済むというところもあり、これから需要が伸びていきそうです。そこで、短時間利用の格安レンタカー会社のなかから、東京での利用に便利な代表的な2社を紹介します。

10分100円という超格安レンタカー

10分の利用につき100円というレンタカー業界にはなかった発想で、人気を集めているのがその名も「100円レンタカー」というレンタカー会社です。10分単位の料金なので、ちょっとした買い物や用事などで気軽に利用でき、タクシー代の節約にもなります。安さの秘密は中古車を使っているからですが、安さにこだわる方には車の見た目にこだわる方は少なく、たいへんな人気を集めています。

その人気が逆にデメリットなぐらいで、土日や祝日などレジャーの期間は予約でいっぱいでなかなか借りられないということもあるようです。全国に店舗を展開し、都内には28店舗を構える100円レンタカーは、これからのレンタカー業界に旋風を巻き起こすでしょう。

1時間980円からのアルルレンタカー

アルルレンタカーも、100円レンタカーと同様、短時間利用に適した格安レンタカー会社です。車種によって料金は変わりますが、ヴィッツやキューブなど安いクラスの車なら1時間980円という破格の値段です。こちらも中古車を使っており、自動車販売店や整備工場とつながりがあることで、コストを抑えることに成功しています。ネットからなら24時間いつでも予約できます。営業時間が18時30分までと短い店舗もありますが、ちょっとしたお出かけの際には便利です。

4か月前