車の写真

フランチャイズ運営の格安レンタカー会社「ニコニコレンタカー」

2009年に登場したニコニコレンタカーは、格安レンタカーでたちまち大人気になったレンタカー会社です。
本社は横浜市にありますが、全国に約1400店、東京だけで百数十もの店舗があるので、いつでもどこでもレンタカーを格安で利用できます。

ニコニコレンタカーが安い理由

ニコニコレンタカーはフランチャイズ制のレンタカー会社で、地域のガソリンスタンドや整備工場などが運営しています。

中古車を使うことで初期投資がわずかで済み、さらには洗車などのメンテナンスや駐車場など必要なものはあらかじめそろっているので、一般のレンタカー会社よりさまざまな面でコストが削減できるのです。中古車のレンタルというと品質や安全性が気になりますが、元がガソリンスタンドや整備工場なだけにメンテナンスは常に行き届いているのでまったく問題ありません。

車種と料金

ニコニコレンタカーで借りられる車の種類は、店舗によって用意している車種に違いはありますが、ワゴンRのような軽自動車からハイエースのようなワゴン車まで8種類にクラス分けされています。
料金もクラスごとに設定されています。

基本料金は6時間、12時間、24時間で設定されており、6時間以内の利用で軽自動車が一般価格2400円で借りられます。

ニコレンメイトに登録すれば会員価格の2100円という格安です(ただし、ゴールデンウィーク、夏休み、年末年始のハイシーズンには、すべての基本料金に24時間につき540円の追加料金が発生します)。
また、長期でのレンタルも可能で、月曜から金曜までの5日間のウィークデーコースが13500円から、1カ月のマンスリーコースが72000円から利用できます。

ウェブサイトからの予約が可能

多くの人がレンタカーを借りる目的は、観光など自宅から離れた土地で自由に移動することです。
そのため、目的地の最寄りの駅や空港のそばでレンタカーを借りられるところを探さなければなりません。
その点、ニコニコレンタカーは、ウェブサイトに店舗検索機能があり、目的地の郵便番号、住所、駅名、空港名で最寄りの店舗を検索できて便利です。

万一に備えた補償制度

ニコニコレンタカーには免責補償制度があります。
24時間につき1080円の料金で車両と対物保険が付くので、万一の故障や事故でも安心です。

1週間前